Forbes JAPAN CAREER(以下、Forbes CAREER)は、“挑戦したい”と考える日本の次世代を担うビジネスパーソンたちと、“挑戦したい”と意気込む隠れた名企業、チームとの出会いを創出するサービスです。

しかし、“挑戦したい”と意気込む隠れた名企業の中には、自らの存在を世に伝える機会、環境がある企業は多くありません。さらには昨今の新型コロナウィルス感染拡大の影響により事業の先行きさえ危ぶまれている企業もあるでしょう。

会社のために、社員のために、ひいては地域のために。立ち止まってなどいられない、俯いてなどいられない。リーマンショックや2度の大震災など、過去にも何かしらの苦境を経験したはずです。そんな“過去”を乗り越えたエピソードを、全国の同志に届けることで、中小企業にエールを送りあって欲しい。

そこで今回、以下のテーマで企業のエピソードコンテストを開催します。Forbes CAREER編集部が内容を一次審査、その後読者による投票で最優秀賞が決まります。最優秀企業には無料の取材と写真撮影、1年間のForbes CAREER上での掲載をプレゼントいたします。奮ってご応募ください!

【募集概要】

テーマ  :「私たちの会社は、過去の苦境をこうやって乗り越えた」
     (事業の危機、人材の危機などテーマは不況に限りません)
募集締切 :2020年6月14日(日)必着
結果発表 :2020年7月予定

【賞の内容】

・最優秀賞(1社)
無料にて取材及び写真撮影を行い、記事を1年間Forbes CAREERに掲載します。求人も3職種まで公開できます。

・優秀賞(10社)
電話やTV会議ツールで当編集部が取材。小説仕立ての記事を仕上げ、1年間、掲載させていただきます。

・応募賞
Forbes CAREER上に企業情報を掲載できるページを開設し、1年間掲載いたします。

※ご応募は1社様1エピソードのみとさせていただきます
※取材時は交通費のみご負担いただきます
※当社規定による審査あり

【応募条件】

日本国内に所在があり、以下の“いずれか”の条件を満たす企業
・従業員数100名以下であること
・創業30年以上の歴史をもつこと

※スタートアップ、ベンチャー企業の応募も歓迎です。また、過去及び、現在Forbes CAREERに掲載中の企業様も応募可能です

※応募受付は終了いたしました。沢山のご応募をいただきありがとうございました。


お問い合わせ:
career_cs@linkties.com